希少ジャガイモの仕上がり

先日ブログでお伝えした希少ジャガイモ「Lady-i」
希少なアンデスの赤ジャガイモ!!

仕上がりはこんな感じになりました~

この色を活かしたくて、お客様があっ!と驚く感じに仕上がったらナア・・・と。

まずは蒸かして、塩+少量の生クリームでピュレに。

(素材の味を生かしたいのでできるだけ最低限の調味料で)
ねっとり伸びる感じのジャガイモ、色味もピンクに(^_-)-☆

ちょうど予約のご婦人グループが来店の日だったのでぜひメインに使いたいな~

有頭エビもあるし、きれいな一品ができそう!インスピレーションでパパッと仕上げ。

白ワインで蒸しあげたエビにピュレの「Lady-j」を絞り

仕上げ焼成前はまるで食品サンプルのようなきれいな色味が出ました!

調理途中で別に思いつき!厚めに切った皮ごとミニガレットに焼き上げ

エビ+ポテトを仕上げ焼成して、付け合わせに自家製のパンチェッタリゾット

その上にミニガレットをのせて

ホタテと白身魚のムースと共に有機人参のソースでとてもきれいな春色の一皿ができました!

「春色のきれいなお料理ですね!」「え!?ブルーベリーかと思いました!」

とご婦人グループに大好評!

その他、別日のメニューで

週末ランチコースのサラダプレートで

自家製生パスタのフリットとサラダ人参・大根スティック・と共にグラスサラダで仕上げたり。

減農薬人参のポタージュに添えて可愛い色合いを楽しんでいただけるように。

WHITEDAYのコースにも使用いたします。

この希少ジャガイモまだもう少し提供できる分が在庫あります。

ピンクの変わったジャガイモを食べにきてみませんか?

(毎日は提供しておりません・・・召し上がりたい方は、「ブログ見たよ~赤ジャガイモお願いします」とご予約くださいませ。

ご予約はこちらから

https://ajisai-sano.com/form

または

0283858855 までどうぞ(^^)/