料理教室開催のお知らせ

8日(月曜日)は満席となりました。7日(日曜日)14:30〜17:00のみの募集となります。

※7日(日曜日)も残り僅かとなりました。申込みの最終は、7/5(金)までとさせていただきます。お早めにお申し込み下さい。

7月7日(日)と8日(月)の2日間、久しぶりに料理教室を行うことになりました🎉

料理には、イタリア野菜や旬の野菜など、年間50種以上を栽培する佐野市の農家「ヘヘボーイ農園 」さんのこだわりの有機野菜を使用します🍆🥬🍅

お子様連れ歓迎😆✨一緒に参加していただいても大丈夫ですし、見学していただいても構いません😊
作った料理は、その場で試食していただけます😋🍴

また、食べきれない場合は持ち帰りOK👍タッパーをご持参ください。シェフが作ったレシピ付きです💓

今回の教室は、包丁でのカットや洗いなどの下拵えは、シェフが済ませておきます!!
混ぜたり、巻いたり、発酵させたり、作ることを楽しみながらコツを伝授していきたいと思います。基礎や心得は時間的に教えられません、ゆるく楽しく試食して、お土産に喜んでいただきたい感じです。

作っていただく料理はこちら

・ロールキャベツ
・フォカッチャ
・フレッシュトマトドレッシング

※時間の都合で1・2品追加 or ドレッシングの使い方応用などもあり

ベジブロスの取り方(野菜のだし)や、調味料の使い方を予定しています!

「ロールキャベツ」

縮れた形状が印象的なイタリアの“サボイキャベツ”を使ったロールキャベツです。
普通は鍋で煮込みますが、オーブンで仕上げることで手間がかからず、夏でも涼しく作れます🙆‍♀
ナスやズッキーニなどの夏野菜も一緒に入れて仕上げる予定です。
 
きれいに巻こうとしてもうまくできずにイライラするのがロールキャベツ。
お子様でもきれいに簡単にできる巻き方をシェフが伝授します👍

「フォカッチャ」
イタリアの伝統的な食事パンである“フォカッチャ“を作ります。
北海道産小麦を使用し、生地を捏ねるところから行います。
最後にローズマリーを載せて焼き上げます。

「フレッシュトマトドレッシング」

以前、レシピサイトのマカロニに公開した作り置きOKのトマトドレッシングです。
サラダにかけたり、冷製パスタのソースやブルスケッタに載せても美味しく召し上がれます。
作ったドレッシングは約2人前ほど持ち帰っていただけます🙆‍♀

ぜひお気軽にご参加ください😆皆さまとお会いできるのを楽しみにしています✨✨

【日時】
7月7日(日)14:30〜17:00
7月8日(月) 11:30〜14:00
※終了時間は遅くなる場合もあります

【参加費】2人前 3,000円(税込)
【持ち物】エプロン、三角巾(帽子)、手拭きタオル、持ち帰り用タッパー類

【申し込み方法】
ホームページhttps://ajisai-sano.com/form
SNSのDM、お電話(0283-85-8855)にてお申し込みください。