洋風おせち メニュー紹介

洋風おせち 2021 のMENU詳細です

一の重
・ホタテのコキール(グラタン)
ホタテ貝をお皿にして自家製のベシャメルソースで濃厚なグラタンにしました。
貝の縁にはマッシュポテトを絞り出して仕上げてあります。

・ゼッポリーネ(イタリア風のり入り揚げパン)
生のりをパン生地に練りこんで風味豊かに揚げました。

・いくら白醤油漬け
・魚介のフリッター(魚介の種類は入荷により未定です)
・市松伊達巻
定番の伊達巻 市販のものより甘みをおさえております。

・ズワイ蟹爪
・有頭エビ白ワイン蒸し
尾頭付きのエビを風味豊かに蒸し上げました。

・洋風田作り
ナッツと一緒に味を絡めております。
・コーヒー花豆
ほのかにコーヒーの風味がするちょっと変わった花豆煮です。

二の重
・黒毛和牛ローストビーフ
霜降りの牛モモ肉をローストビーフに仕上げました。別添えのソースをかけてお召し上がりください。

・小ヤリイカの洋風いかめし
小ぶりで柔らかいヤリイカにリゾット風に仕上げたご飯を詰め込み トマトソースで煮込みました。

・貝入り蒸しウニ
小ぶりな貝ですがぎっしりウニを詰め込んでおります。

・ニシンの飯寿司
・数の子漬け
この2品は淳子シェフの生まれた青森県でよく食べられているものです。
栃木県ではちょっと珍しいものです。

・チーズ
入荷によりチーズの種類は未定です。

・あんきも大根
国産のあんきもを店内で丁寧に蒸しました。魚のだしで柔らかく仕上げた大根と一緒にどうぞ。

三の重

・季節野菜のファルシー(肉詰め焼き)
丸ごと野菜の中をくりぬいて挽肉を詰め込み焼き上げました。写真はカブと玉ねぎです。

・イベリコ豚グリル
グリルとはいっても、AJISAIのグリルは一度低温で仕上げているので焼いただけのものより柔らかく仕上がっています。

・スモークサーモン
・銀杏串
・ゆず大根
・ロールケーキ

さらに別途 真空パック詰めのミニビーフシチュー人数分つきます。
(2人前or4人前)

自宅で温めて茹で野菜をのせて食べてください。
冷凍保存もできますが、冷凍した場合は少しルーが固る部分ができます、品質には問題ありません。
良く混ぜて溶かしてお召し上がりください。

4人前 20.000(税込)
2人前 10.000(税込)