11/3 低糖質スイーツバイキング今回の変わり種スイーツ「大根のベイクドケーキ」

大好評 栃木県内でも、関東圏でも数の少ない?いや、ほかにないかもしれない

「低糖質スイーツバイキング」 

次回の開催は11/3(日) 14:~17:00

糖質オフスイーツは一般的なスイーツとどこが違うの?

*小麦粉不使用
*砂糖不使用
*血糖値を上げにくい

普段の食事の糖質をできるだけOFFすることでより健康に、病気にもなりにくい 太りにくい良いこと尽くしの食事法です。
淳子シェフも糖質をできるだけ抑える食事を実践して、持病の腸の不調がなくなりました!

普段の生活の中で、糖質OFFしていても、やっぱり甘いものは食べたい!
スイーツって太るから我慢している

そんな方も安心して食べられる それが低糖質スイーツバイキングです。

今回の低糖質スイーツバイキング 変わり種スイーツ②は
これから旬をむかえる大根
「大根のベイクドケーキ」

え!?スイーツに大根!?ってあうの?
大根はジアスターゼというでんぷん分解酵素が多く、甘味を感じやすくする作用があります。
糖質も100gあたり 2.8g と割と低い糖質量のやさいの一つです。

今回の使用材料はこちら↓

台風19号で被害を受けた千葉県の無農薬の大根をたっぷりおろして、卵を別立てした生地に練りこんで焼き上げます。

低糖質スイーツは、小麦粉、砂糖を使用しないので、基本は小麦粉の代わりにアーモンドプードル
砂糖の代わりにラカントという天然甘味料を使用します。
また、一般的なケーキに用いるベーキングパウダーもAJISAIでは不使用の為、卵を卵黄と卵白に分け、固いメレンゲを作ってケーキ生地を作り焼き上げました。

大根の成分で自然な甘さと、しっとり感が後をひく一品になりました。
パッと見が、ベイクドチーズケーキのような焼き上がりです。

何の野菜を使っていますか?と試食していただきましたが、大根とわかる方は少なかったです。

他では召し上がれない 野菜の低糖質スイーツ ぜひこの機会にお召しあがりください。

10/30(水)までの予約で
自家製オニオンドレッシング+ソーセージのお土産付きです

 

詳細はこちら

低糖質スイーツバイキングのお知らせ 予約開始です! - 体にやさしい洋食屋さんAJISAI<アジサイ>

3か月に一度のお楽しみ! 「低糖質スイーツバイキング」11/3(日)14:00~17:00 の開催です - 季節のおすすめ - イベント, お知らせ, サービス, 季節のおすすめ - …