11/3 低糖質スイーツバイキング 変わり種スイーツ「小松菜のロールケーキ」

低糖質スイーツバイキング次回の開催は

11月3日(日) 14:00~17:00

糖質オフスイーツって何が違うの?
*小麦粉不使用
*砂糖不使用
*血糖値を上げにくい

できるだけ糖質をオフすることで血糖値があがるにくくなり、一般的なスイーツのように小麦粉と砂糖を使用しないので、「スイーツなのに太らない」を可能にしています。

小麦粉の代わりに使用するのはアーモンドパウダー
砂糖の代わりに使用するのはラカント ラカントは羅漢果というウリ科の果実から抽出したエキスと、甘味成分エリスリトールから作られる自然派甘味料です。

今回の低糖質スイーツバイキング 変わり種スイーツは野菜のスイーツ
③は、
「小松菜のロールケーキ」

使用材料はこちら

今回の小松菜は、台風19号で被災された千葉県の無農薬小松菜を使用しております。

たったこれだけの材料には見えますが、卵を卵黄と卵白で別立てして仕上げることで、
ベーキングパウダーも使わずにふわふわのロールケーキ生地が焼きあがります。

今回は緑の小松菜生地で柄にしたロールケーキ生地を作りました。

これにたっぷりの動物性生クリームを泡立てて、ロールケーキに仕上げます。

まだ試作段階ですので、仕上がりは後日・・・。

低糖質スイーツバイキングでは、たくさんの種類を糖質を気にしながら召し上がっていただくので、
小さめの形での提供となります(*^-^*)

他では食べられない低糖質スイーツバイキングご予約お待ちいたしております(^O^)/

10/30(水)までの予約でうれしいお土産
*自家製オニオンドレッシング
*鶏ソーセージ       付き~

詳細はこちら

低糖質スイーツバイキングのお知らせ 予約開始です! - 体にやさしい洋食屋さんAJISAI<アジサイ>

3か月に一度のお楽しみ! 「低糖質スイーツバイキング」11/3(日)14:00~17:00 の開催です - 季節のおすすめ - イベント, お知らせ, サービス, 季節のおすすめ - …