糖質OFFってるシェフが鎌倉の幻のカフェへ

糖質OFFってるシェフ 淳子が、鎌倉のおしゃれカフェ「気流カフェ」さんへ行ってきました。
http://www.kiryu-bws.jp/cafe-menu/

 

今回は糖質OFFを推進している 内科医 水野雅登先生とご一緒させていただきました。最近テレビにも出ていてお忙しいはずなのにご一緒できて光栄です☆彡

 

MENUも低糖質、パンも大豆粉を独自開発するというこだわり!デトックスウォーターとこだわりのお茶はセルフサービスで飲み放題。

冷製ラタトゥイユ+低糖質パンをチョイス(*'▽')低糖質でも柔らかく、食べやすいパンでした。

デザートも低糖質!!

ご一緒した女性とシェアして2種の食べ比べ(^^♪どちらも濃厚で低糖質とは思えない美味しさでした。(低糖質スイーツバイキングの参考になります!!)

こちらのカフェ6月のみの営業

の幻のカフェ。今年の営業はもう終了しております。

気流カフェがオープンしている6月は徒歩3分ほどのお寺さんの

「紫陽花」も見ごろです。ランチ後に散策してきました!(^^)!

なかなか鎌倉方面へ出かけることもないので、やはり気になる!鎌倉やさい等々実はこのランチの前に鎌倉駅周辺で鎌倉やさいを物色。

昔ながらの佇まいの市場で鎌倉やさいを入手し、明日からのMENUを考えておりました。

 

尚、こちらはサービスショット。「先生、顔出ししてください~よ」のリクエストにお答えいただきました。ありがとうございました(#^^#)

以上、淳子シェフのたま~の休日でした。

 

 

 

 

 

#糖質オフってる シェフが、内科医#水野雅登 先生と #北鎌倉ランチ行ってきたぞよ#妙月院 も散策‍♀️#鎌倉野菜直売所 #鎌倉野菜もGETしてきました#佐野市#洋食屋 #洋食屋アジサイ#低糖質ランチ#気流LABO#大豆粉 もGET🏻🏻 (Instagramから)
#糖質オフってる シェフが、内科医#水野雅登 先生と #北鎌倉ランチ行ってきたぞよ#妙月院 も散策‍♀️#鎌倉野菜直売所 #鎌倉野菜もGETしてきました#佐野市#洋食屋 #洋食屋アジサイ#低糖質ランチ#気流LABO#大豆粉 もGET🏻🏻