糖質OFF弁当

糖質制限って聞いたことありますか?

流行ってるあれでしょ?体に本当に良いの??

そんな声も聞こえてきそうですが、私、淳子シェフも私生活では糖質制限しています。

元々持病があり、体調が悪くなりやすいそんな体でした。

デモ、糖質制限と出逢い、糖質をOFFにしていくにつれ、体調がどんどん良くなっていくのを実感できたのです。

糖質OFFと聞くと、全く糖質を取らないのか?と疑問な方もいると思います。全くとらないのではなく、自分の体調と相談して、出かけたりしたときは普通に食べます。ただ、毎日食べ続けるというわけではなく、うまく調整しながら、糖質OFFをしているのです。(もちろんラーメンも・お寿司も・山盛りの定食ご飯を食べる時もあるのです笑)

糖質(炭水化物・砂糖)自体の摂取量は減らしますが、代わりに高蛋白質なものを多めにとってエネルギーチャージするそれが糖質制限食です。

近頃、少しづつ糖質OFFを気にされるお客様からのご注文も増えてきました。

テイクアウトで、仕事の合間に、ちょっとだけ体のことを思いながら、そんなランチができたらな~と相談がありました。

小麦粉でできている自家製げんこつパンは1個!

  • 自家製げんこつパン バター入り
  • ミラノ風カツレツ(カツのパン粉は通常のものですが、肉の厚さは約2センチ! 上にかけているソースはボロネーゼこれまたひき肉のソースです)
  • 春雨サラダ(本来春雨は糖質高め食材ですが、彩りや野菜摂取の目的で、野菜多めに入れました。)
  • チーズ入りプレーンオムレツ(糖質OFFでは卵は一日何個でも食べてOKこの日のオムレツは一人約2個+栄養価の高いチーズINです)
  • 蒸し鮭のレモンソース(高蛋白質ながら、味の濃すぎるものや調味料からの糖質摂取を抑えるため、さっぱりレモンソースで仕上げてあります)以外にも、調味料からの糖質摂取は多いんですよ!
  • 季節のフルーツ(フルーツも少しなら採ってOK!果物の果糖は意外と多いものもあります。ベリー系や柑橘類は比較的低め)

高蛋白質のものを多めに!!調味料にお砂糖は使っておりません。レモンやチーズ等を使用して、塩分もできる限り抑えたメニューとなっております。

ちなみに、質の良い油はたくさん採ってよいというのが糖質OFFの基本!

この日のスープはクラムチャウダー風 自家製燻製ベーコン+あさり入り!(小麦粉ルーすくなめです(^◇^)

体のことを考えながら、時には糖質OFFも実践してみませんか・?

お客様のご要望にできる限り添えるように、そんな体にやさしい洋食屋さんを続けていきたいな。

お弁当、オードブルその他ご予約は2日前までにお願い致します(#^^#)

#糖質off #高タンパク質 #お弁当知っている人は実践している、少しだけ主食を減らして、お肉、お魚、卵で#高タンパクメニュー#御予約で承ります。主食を減らした分、ボリュームのあるスープがつきます。本日は#クラムチャウダー風スープ #自家製ベーコン もたっぷり入っています時々でも、糖質offすると体に良いですよ#佐野#佐野市#佐野レストラン#佐野糖質off#糖質off#お弁当#オーガニック #佐野ランチ#佐野お弁当#配達要相談 #佐野グルメ#ロカボ (Instagramから)
#糖質off #高タンパク質 #お弁当知っている人は実践している、少しだけ主食を減らして、お肉、お魚、卵で#高タンパクメニュー#御予約で承ります。主食を減らした分、ボリュームのあるスープがつきます。本日は#クラムチャウダー風スープ #自家製ベーコン もたっぷり入っています時々でも、糖質offすると体に良いですよ#佐野#佐野市#佐野レストラン#佐野糖質off#糖質off#お弁当#オーガニック #佐野ランチ#佐野お弁当#配達要相談 #佐野グルメ#ロカボ