~今週入荷の野菜 諸々〜

~今週と入荷の野菜を少し紹介~

まずは無農薬野菜セット

こちらの野菜は群馬県館林市で無農薬栽培をされているナカタさんちの野菜セット

何が入るかお楽しみで、AJISAIでも使用させていただいております。

今回は、旬が終わるいんげん・スナップエンドウをはじめ、夏野菜の代表格

ナス・きゅうり・ゴーヤ(白は生食用のサラダゴーヤ)など10種類ほどの野菜が届きました。

栃木県那須町からは大量のアスパラガス!!

太さは劣りますが、柔らかさは最高です(^◇^)

こちらはさっそく加工して・・・

アスパラガスのピクルスに

前菜や、サラダ・料理のアクセントに使います

また、いつも使用している佐野市植上町のイチゴ農家さんが

「そろそろイチゴ終わりだよ~」と、これまた大量に入荷

粒のサイズ・色はばらつきがありますが、加工用には何ら問題ありません

こちらもさっそくイチゴのピクルスへ変身

え!?いちごでピクルス???

はい、ビネガーの酸味がきいて、そのまま食べるよりも

ドレッシングのベースにしたり

ビネガードリンクにして飲んだりします。

野菜の入荷状況を見ていると、季節の移り変わりがよくわかりますね(^_-)-☆

素材を大切に提供できたらいいな!そんな気持ちで毎日調理させていただいております。

 

 

 

 

 

 

今週入荷の #野菜 諸々〜 #無農薬野菜 どんどん夏野菜に切り替わり野菜からたくさんのPOWER❣️を那須から大量の #アスパラ 🏻 いちご農家さんから大量のも入荷️デザートに、自家製ドリンク、加工して #いちごのピクルス 季節を感じられるそんな1品に仕上げたい〜#佐野市#佐野洋食屋#洋食屋アジサイ#佐野レストラン#佐野ランチ#佐野ディナー#女性シェフ (Instagramから)
今週入荷の #野菜  諸々〜 #無農薬野菜  どんどん夏野菜に切り替わり野菜からたくさんのPOWER❣️を那須から大量の #アスパラ 🏻 いちご農家さんから大量のも入荷️デザートに、自家製ドリンク、加工して #いちごのピクルス 季節を感じられるそんな1品に仕上げたい〜#佐野市#佐野洋食屋#洋食屋アジサイ#佐野レストラン#佐野ランチ#佐野ディナー#女性シェフ