希少!長崎から美味しいご縁が届きました

突然ですが、「Ladyーj」ってご存知ですか?

簡潔に言うと、赤いジャガイモ 「北あかり」「アンデスレッド」なんて聞いたことがあるかもしれませんが

「Lady-j」は

アンデス原産の赤いジャガイモ!!まだまだ日本でもいや、世界でも見かけることの少ない希少な「赤い」ジャガイモです。

なんと、長崎の方からのご縁でこの超希少ジャガイモを少し分けていただきました(^^♪

少し小ぶりな可愛い赤い皮  切ってみるとびっくりするくらい中も真っ赤!

まさにインスタ映え📷

この赤はブルーベリーなどにも含まれているアントシアニン健康効果も期待できそう!!

ちょっとお高めのあのポテトチップの原材料にもなって人気爆発でした。

でんぷん含有量が高い品種とのことで調理するのが楽しみ~~で到着後からワクワクドキドキ(^◇^)

出来上がりはいかに・・・?

うまく色が出せるのかな?

乞うご期待・・・